イケメン・美人

イケメンや美人に対して悪口を言う人の特徴とは!?【顔面コンプ】

イケメンや美人で一部の人間からの悪口に悩んでいる方向けです

この記事では、美男美女に対して、しつこく悪口や陰口を叩く人の特徴について解説します。

顔が良いとその場にいるだけで目立ってしまい、顔面コンプレックが強い人から悪意を向けられますね。

赤の他人であっても、悪口を言われると精神的にダメージを受けてしまいます。

そこで本記事では、陰口を言う人の心理から悪意ある感情を受け流す方法まで解説していきます。

【こんな記事も読まれています】

www.hatanomi.com

イケメンや美人に対して悪口を言う人の特徴とは!?【顔面コンプ】

f:id:cgef:20190131123424j:image

美男美女に陰口を言う人の特徴は、以下のとおりです。

  • そこそこモテている
  • モテることに最も価値があると思っている
  • 整形している

上記の3パターンがありまして、ひとつに当てはまる人もいれば、全部に該当する人もいます。

それぞれの詳しい理由については、以下からどうぞ。

そこそこモテている

人の評価は相対的であるため、普通レベルの容姿であっても、イケてない集団の中に所属すればそこそこモテます。

オタサーの姫などが典型例でして、彼女らは場所で選び勝つことでモテてていますね。

イケメンや美人がイケてない集団に入ると、序列が一瞬で代わっていき、人間関係のトラブルが発生します。

彼らの登場を一番恐れているのは、その集団でそこそこモテている人たちです。

イケてない集団の中でも地位が低い人は、美男美女が表れても序列は変わらないため、心をやきもきさせる必要がありません。

場所で選び勝っていただけの人が、彼らに序列を下げられてモテなくなることで、悪口や陰口を言うようになります。

モテることに最も価値があると思っている

人によって価値観はさまざまですが、モテることに人生をかけている人が一定数いますね。

彼氏や彼女ができても、別の人から常にちやほやされないと、承認欲求が満たされないタイプです。

異性からの承認欲求が強すぎる人は、イケメンや美人が大した努力をしていないにも関わらず、モテまくる姿に激しく嫉妬します。

そして悪口を言うことで、相手を引きずり降ろして、自分の立ち位置を相対的に上げようとするのです。

また絶対にかなわないと思いつつも、モテていることをアピールするために、経験の豊富さを自慢するおバカな人もいますね。

整形している

整形している人の特徴は、顔面コンプレックスのかたまりでして、イケメンや美人になる願望が人一倍強いことです。

顔を変えたい思ったきっかけは、イケメンや美人が容姿だけでモテている瞬間をみた時ですね。

そのため取りつかれたように整形をする人は、生まれつきのイケメン・美人を心底うらやましく思っているのです。

とはいえ、整形が成功すれば、美男美女に対してネガティブな感情を持つことはなくなります。

むしろ反対に、顔面偏差値が高いが故の苦労を体験するようになり、彼らに親近感を感じるようになりますね。

悪口や評判を下げような発言をする人は、整形に失敗した人です。

整形に失敗してしまうと、顔面コンプレックスはさらにゆがんだ形に変えていき、美男美女へのやり場のない怒りへと変わっていく人もいます。

悪口を言われたら無関心がベスト

f:id:cgef:20190131123438j:image

悪口を言われたら、どう対応するのがよいのでしょうか。

一番やってはいけないことは、反応して傷ついてしまう素振りを見せてしまうことです。

心が醜い人は、相手が弱っている姿を見て、さらに攻撃の手を強めていきます。

悪口や陰口を頻繁にする人は、昔から他人を攻撃するのが好きでして、正体を隠すのが得意です。

無関心を貫きとおして、相手の挑発に乗らずにりんとして過ごしていれば、やがて相手の正体が周囲にばれていきます。

【こんな記事も読まれています】

www.hatanomi.com

www.hatanomi.com