イケメン・美人

イケメンと美女に人間不信の人が多い3つの理由とは

イケメンと美女が人間不信になりやすい理由を知りたい人向けです

イケメンと美女は、普通の人と全く異なる世界観で人生を過ごします。

多くの人から好意を受ける一方で、赤の他人から注目を浴び続けるため、それだけ人間関係のトラブルが多くなる傾向があります。

彼らの中には、ささいな出来事がきっかけとなり、人間不信に陥る人がいるのです。

主な理由としては、次の通りです。

  • 顔面コンプレックスを持つ人からの攻撃
  • 小さな欠点が大きなマイナスとなる
  • 外見だけで近づいてくる人の存在

たくさんの人から憧れの的となる中で、孤独感と付き合いながら、生きている人が多い実態があります。

本記事では、イケメンと美女が人間不信になる3つの理由について、それぞれくわしく解説していきます。

【こんな記事も読まれています】

www.hatanomi.com

イケメンと美女に人間不信の人が多い3つの理由とは

f:id:cgef:20190407203529j:image

顔面コンプレックスを持つ人からの攻撃

世の中には、生まれつき顔が整っている人が存在します。

顔面偏差値が高い人は、実際の能力以上に評価される人生を過ごします。

しかし、一部の人は、その不公平な残酷な事実を、正面から受け入れることができません。

なぜなら、泥水をすするような努力でさえも、美男美女のわずかな努力と顔面の輝きの前では、価値を失うためです。

誰しも少なからず顔面コンプレックスを持っていますが、努力が報われない攻撃的な性格の人は、彼らを攻撃して引きずり降ろそうとしていきます。

イケメンと美女は、多くの人から好かれますが、一部の人の粘着質な悪意によって、人間不信になってしまう人がいるのです。

小さな欠点が大きなマイナスとなる

イケメンや美女は、他人から内面も完璧であると錯覚されます。

これは「ハロー効果」と言われるものでして、顔が整っていると、他の要素も同様に優れていると評価されるのです。

従って、彼らは運動ができて、勉強や仕事も出来ると期待されて育っていきます。

しかし、期待に応えられない場合は、他人に多くガッカリされるため、小さな欠点が大きなマイナスとなります。

高い所に持ち上げられるほど、落ちた時の落差が大きくなるため、精神的なダメージが大きくなるのです。

イケメンや美女の中には、他人が勝手に大きな期待を持ち、一方的に失望される苦い経験を経て、人間不信になってしまう人がいます。

 外見だけで寄ってくる人の存在

f:id:cgef:20190407203621j:image

世の中には、イケメンと美女に対して、ミーハーな人がいます。

ミーハーな人は、彼らを特別視して、距離を近づけて仲良くなろうとしていきます。

とはいえ、このタイプの人たちは、彼らが自分に好意を持たないことが分かると、急に態度を変えるようになります。

自分が軽くあしらわれたと感じ、逆に彼らに対して、攻撃的になっていきます。

イケメンと美女は、自分に近づいてきた人が、急激に態度を変えるのを経験することで、人間関係の構築に慎重になっていきます。

交遊関係の作り方は、狭く深くがスタンダードになるのです。

そして、仲が良い人以外に対しては、疑いの目を持って人を判断するようになっていきます。

【こんな記事も読まれています】

www.hatanomi.com